スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

データのバックアップ方法3(CD、DVD保存方法)

こんにちは。


本日は実際に、パソコンの中にあるワードやエクセル、デジカメの写真などをCD、DVDに保存する方法をご紹介します。


ーとその前に。
CD、DVDへのファイルの保存方法なのですが、大きく分けて2つの方法があります。

1つはウィンドウズの書き込み機能を使用した保存方法。

もう1つはファイルの書き込み行えるライティングソフトを使用する方法です。

今回はウィンドウズの書き込み機能を使用した方法保存方法をご紹介しますね。
※XPは、DVDへの書き込みは出来ません。



ではでは、以下がCD、DVDへの保存方法です。
今回は以下に詳しく方法が記載されていますので、クリックしてご覧ください。


XPの場合


VISTA、7の場合


今回は記事が短くなってしまいましたが・・・・

ウィンドウズの書き込み機能を使った保存方法は以上です。


次回はUSBメモリ、外付けHDDへの保存方法をご紹介しますね。


データのバックアップ方法4(USBメモリ、外付けHDD保存方法)→




データのバックアップ方法1(CD、DVD)はこちらです。

データのバックアップ方法2(USBメモリ、外付けHDD)はこちらです。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。