スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

twitter(ツイッター)とは

今回はこちらの↓twitter(ツイッター)についてお話しますね。


ツイッター


ツイッターは「ブログ」と「チャット」を足したようなコミュニケーションツールと言われています。

ーと言っても「ブログ」や「チャット」を「やったことないぞ!」
という方にはピン!と来ませんよね・・・。


いや「ブログ」や「チャット」を経験された方でもピン!と来ないかもしれません・・・。

正直私も最初はピン!と来ませんでした・・・。



ーというわけで
以下にもう少し簡単に「ツイッターとは」をご説明させて頂きますね。



ツイッターとは

まず、ツイッターは「今自分が思っている事」「感じている事」「状況」などを簡単にインターネット上に投稿することができます。
(投稿方法は文字を入力してボタンを押すだけです)

投稿するとすぐにツイッター上に掲載されます。
(リアルタイムです)

※投稿することを「つぶやき」又は「ツイート」と言います。



またその逆に、他の人の投稿を観覧する事もできます。
友人や有名人の方の「今」を知ることも出来ますし、「時事」などの情報もいち早く入手することができます。
(テレビより断然早いです)


もちろん、他の人の投稿内容に返信することも可能ですので、気になった「つぶやき」があれば返信する事も可能です。
(他の人の「つぶやき」に感想や質問を返信できます)
※返信する事を「リプライ」とも言います。


ツイッター上では、「絶対返信しなければならない!」という事はありませんので期待は出来ませんが、もしかしたら、有名人の方から「返信」があるかも?しれませんよ~。



最後に、ツイッターには人それぞれの使い方があると思います。

自分の「今の気持ち」や「出来事」などをつぶやいてみたり、webサイトをお持ちの方でしたら「サイトの更新」(webアドレスも投稿できます)、お仕事の営業?でつぶやいてみたり。

色々な使い方が出来るので、みなさんもよかったら「ツイッター」を初めてみてください。


ちなみに、当教室のツイッターアカウントは左のサイドバーにリンクしてありますのでツイッターに登録されている方は、ぜひフォローしてくださいね。


私もはじめは、「何がおもしろいんだろう・・・?」と思っていましたが・・・・。
実際やってみると「すごく楽しい!」って程ではないですが「なかなか楽しい」ですよ。



この記事が好評であれば・・・・・また「ツイッター」についてお話しますね。



ツイッターホームページへ
Twitter
ツイッターの公式ホームページです。
こちらでツイッターに登録します。


有名人ツイッターランキング
有名人の方のツイッターランキングサイトです。
(有名人の方のツイッターを探す事が出来ます)


User Localまちツイ
都道府県、市ごとにフォロアーが多いツイッターユーザーのランキングを一覧できるサイトです。
当教室のツイッターアカウントは・・・残念ながら「大阪狭山市」内に表示されません・・・・。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。