スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事へのコメント投稿方法

こんにちは。

今回はブログへのコメント投稿方法を、当サイトをモデルにしてご案内します。
コメントは記事に対しての感想などを投稿します。

※当サイトでは、「講師のつぶやき日記」にのみコメントを投稿できるように設定してあります。



ではでは、早速手順のご紹介です。


(1)まず、コメントを投稿したい記事の下にある「コメント」をクリックします。

※ちなみに「コメント」横にある数字はコメント数を表しています。
「コメント」が1件以上ある場合は、「コメント」をクリックすることで、すでに投稿されているコメントを見ることができます。

23_3_2-origin.gif


すると「Comment」という項目が表示されます。





(2)次に「名前」「本文」を入力して、「Send」をクリックします。
※他の項目は空白のままで大丈夫です。
名前は本名ではなく、必ずペンネームを入力してください。
23_3_2_2.gif





(3)「コメント投稿確認」画面が表示されますので、「名前」「本文」を確認後
「認証用キーワード」を入力してください。
※「認証キーワード」は、表示されている「カタカナ」「ひらがな」を「半角数字」で入力してください。

23_3_2_3-origin.gif





(4)最後に「送信」をクリックして完了です。

23_3_2_4.gif





他のブログでもほとんど手順は同じなので、気に入ったブログ記事があれば一度投稿してみてはいかがでしょうか。
そのブログの管理人さんから、返事があるかもしれませんよ。

※当ブログでは「コメント」という文字をクリックしてコメントを投稿しますが、ブログによってはその部分が「コメントの投稿」「本文」などになっている場合もあります。
電話番号や住所、本名など個人情報は、絶対書き込まないようにしてくださいね。



最後に、当サイトで気になった記事など感想があれば、お気軽にドンドン!コメントを投稿してくださいね。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。